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Trophy Manager と Football Management Ultra

      2014/11/19

Trophy Manager

MT へのインタビュー – その 1

GT チームはコミュニティーで (一般フォーラムを通して) 10 の最も回答を求められている質問を集めました。これから数日間で答えていきます。
それでは行きましょう。。。

FMU の方が TM より重要?

MT がもはや TM にそれほど集中していない、このゲームは止まっているなどと感じているユーザーがいます。
たとえば今回の選挙のプロセスには長い時間がかかったし、新しい機能はめったに追加されないし、最近はバグ・フォーラムだけでなくバグ修正にも注意が払われていない。

それでは、何人が TM のためにフルタイムで、そしておそらくフリーランサーとして (そして Ultra で) 働いていているのでしょうか?
彼らの TM のための作業は何で、現在彼らは何に取り組んでいるのでしょうか?

TM と Ultra で、どのようにリソースを配分しているのでしょうか?

FMU は TM をフリーゲームのままにしておくために必要

私達は依然として TM にいますが、我々のビジネスが一年前と異なっているのは事実です。
Soren が辞め、私が引き継いだ当時、取締役会は投資しており、我々は彼らに対する負債を返済ししなければならないという圧力下にありました。

我々 (オーナー) は TM で個人的には一セントも稼いでいません。
2006 年以来すべての収益はゲームの開発に還元されてきました。
– そしてその収入は投資している多くの資金と見合っていませんでした。

その時点で我々が取りうる道は二つありました。
1) この会社のために費やす時間を半分に減らして TM をもはやメインの仕事とはしない、あるいは 2) さらなる収入を他で見つける。

明らかに第一の道は我々が望んでいたものではありませんでした。
私たちはここで働くことを愛していたし、成長させ改善したいと考えていました。
これは私たちの情熱です。

我々は頭を悩まし、この状況を変えうる二つの方法に辿り着きました。
Pro を使用してのポジション変更と Facebook での FM Ultra です。

これはうまくいきました。
普及していませんが、ポジション変更は TM の収入を 10% 増やしました。
FM Ultra はより良い決断でした。
これは公開から 6 ヶ月間の間に 40% 収入を増やしました。

そのため我々は次の取締役会で新たなた状況に立っていました。
今度は何をするべきか?
その決定は非常に明確でした。
FM Ultra のユーザーあたりの消費価格は TM よりはるかに高かったからです。

我々は 2012/13 年に TM は他のゲームほど広告キャンペーンに高い金額を出せないという問題に直面しました。
TM はまさに「フリーゲーム」であったからです。

つまり TM はもはやこの方法でユーザーを増やすことは出来ません。
これは現実的ではありませんでした。
FM Ultra ではこれは当てはまりません。

このゲームは逆に我々にビジネス・チャンスを与えました:
FMU に多くの投資し、このゲームに集中して働き、TM に適しているものは TM に導入する。
従ってこの方法は TM を改善し規模を拡大するという点でも適していました。

そのため私たちが TM のためにそれほど働いていないと思うかも知れません。
実際私たちはこれ以上の人を雇うことはしませんでした。
しかし取締役会のビジネス上の決定によって仕事の流れを変えざるを得ませんでした。
私たちは、FMU を優先し、そうちの良いもの物を TM に導入する必要がありました。
外からはあまり進んでいないように見えるかもしれませんが、内部ではその逆です。

現在の Trophy Games スタッフ:

  • Daniel (私): TM & FMU – 戦略/ビジネス/その他
  • Thomas: TM & FMU – 開発/バグ修正
  • Armann: TM & FMU – 開発
  • Theis: TM & FMU – サポート (パートタイム)
  • Niklas: TM & FMU – 開発 (パートタイム)
  • Francesco: TM & FMU – Teamster の管理 (臨時)
  • Woody: TM & FMU – マッチエンジン開発 (臨時)
  • Erik: FMU – Mobile + ライブマッチの指示
  • Anne-Katrine: FMU – Mobile (パートタイム)
  • Anders: FMU – Mobile (パートタイム)
  • インド Team (4 人の開発者): FMU 8 月まで – 開発

TM の財政

TM の財政は良い形でしょうか、それとも死にかけている?
TM と FMU はどちらがより利益をあげている?
このゲームが長期的に生き残るためには、よりお金をかけたほうが有利な機能を導入する必要がある?

Trophy Games は非常に良い曲線を描いており、どちらのゲームも長く、何年も何年も続きます。
死ぬことはありません。約束します。

依然として TM は最も利益を挙げているゲームです。
しかし FM Ultra は年内に TM を上回るでしょう。

しかし FM Ultra のお陰でお金をかけるほど有利な機能を TM に導入せずに済むわけであり、これは完全に良い傾向です。
このビジネスを維持するために多くの従業員が働いています。 🙂 

次は… (月曜日)

何人のユーザーが TM でプレーしていますか?
TM 2.0 のリリース以来、どのくらいの登録があり、アクティブユーザー数の成長はどうだったのか、あなたの見解を教えて下さい。
広告や TM に新しいユーザーを流入させる計画はありますか?

http://trophymanager.com/forum/int/announcements/284073/1/

23/5/2014

この記事はサッカーゲーム「Trophy Manager トロフィーマネージャー」についての記事です。

トロフィーマネージャーってどんなサッカーゲーム?

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