動画配信サービス

DAZNのパスワードを忘れてログインできない場合の確認方法と再設定する方法

2020年1月21日

この記事でここがスッキリ

  • DAZN(ダゾーン)のログイン情報の確認方法
  • 一番最初に確認するべきポイント

久しぶりにDAZNを視聴しようとしたんだけど、メールアドレスもしくはパスワード、場合によっては両方とも忘れてしまってログインできない。

困った…

なんてこともありますよね。

DAZNにもう一度ログインできるよう、順を追って確かめていきましょう。

 

パスワードを忘れた以外の問題はありませんか

スマホや機器はインターネットに接続されていますか?

とても初歩的というか前提ですが、ちゃんとインターネットに接続されているか確認しましょう。

スマホ回線の電波が入っているか、アンテナのアイコンを確認してください。

また、端末にネット契約がなく、Wi-Fiにつないで利用している場合は、Wi-Fiへの接続状況を確認しましょう。

スマホの場合は、仕事の打ち合わせや就寝時に機内モードにする方もいますので、飛行機のアイコン(機内モードON)が表示されていないか確認してください。

Caps Lockがかかっていませんか?

パソコンの場合、Caps Lockがかかっているためにログインできないということはよく起こります。

Caps Lockがかかっていると、全部大文字になってしまいます。

例えば、『abc12345』と打ったつもりでも、Caps LockがONの状態では『ABC12345』となってしまいます。

Caps Lockは [ Shift ] を押した状態で [ Caps Lock ] を押すと解除できます。

Shift + Caps Lock

 

ログイン用のEメールアドレスを思い出すためのヒント

Eメールアドレス自体は忘れてしまったかもしれませんが、普段からよく使うメールサービスがどこか、くらいであれば思い浮かぶのではないでしょうか。

例えば、GmailやYahoo!メールをお使いの場合であれば、受信ボックスの検索窓で『DAZN』と打ってDAZNからの配信や登録時の自動返信がないか確認してみましょう。

この方法でいくつかのメールサービス、アドレスをあたれば、かなりの確率で見つかるのではないでしょうか。

その他、AOLメール、iCLOUDメール、Outlookメール、Hotmail、プロバイダーメールと言われてピンとくるものがあれば、同様の検索方法で確かめてみましょう。

 

ログイン用のパスワードを思い出すためのヒント

半角英数字を含む5文字以上

登録名・メールアドレスと同じ文字列にならない

ものがパスワードとして設定されているはずです。

名前(自分の場合はニックネーム、親、子供、兄弟、恋人、有名人、選手)

西暦・和暦・日付け(誕生日・生まれ年、登録した年)

DAZN(dazn)

スポーツの名称(baseball、soccer、など)

 

DAZNのログインパスワードを再設定する方法

さて、ここまできてログインできなければもう再設定した方が早いでしょう。

step
1
『DAZN』もしくは『dアカウント』をクリックする。

step
2
『パスワードをお忘れの方はこちら』をクリックする。

step
3
Eメールアドレスを入力し、『次のステップへ』をクリックする。

step
4
入力したメールアドレスの受信ボックスを開き、『パスワードを変更する』をクリックする。

step
5
新しいパスワードを上下の空欄に入力する。

step
6
これで完了、あとはアプリを開けば視聴できます。

 

 

-動画配信サービス

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.