サッカー

Jリーグを無料で視聴できる配信サイトまとめ【2020年最新版】

2020年2月6日

昨年過去最高の観客動員数を記録しますます勢いに乗っている国内のサッカー、「Jリーグ」。

今では世界的に有名なイニエスタ選手、元ブラジル代表のジョー選手など数多くの有名選手が在籍するようになりました。

その影響もあり世界からも注目を浴びているJリーグ。

今年2020年も2月21日金曜日の開幕となり段々と近づいて参りました。

今年はどのチームが優勝するのか、開幕が待ちきれない。

ここではそんなJリーグをなんと無料で視聴できる配信サイトをまとめました。

今回は合法の視聴方法に加えて違法の視聴方法も合わせてまとめましたので、この機会に開幕からJリーグを視聴しましょう。

 

テレビでの視聴

今でもまれにではありますがテレビ局でJリーグが放送されていることもあります。

昨年も最終節ではNHKで放送が行われていたので気になる対戦カードがあればまずはネットで地上波放送を行っていないかをチェックしましょう。

特にNHKのBSでは行われることも多いようです。

こちらはもちろん合法ですので安心して視聴できます。

 

ニコニコ生放送での視聴

こちらは違法視聴になります。

この視聴方法では、まずニコニコ動画のアカウントを取得し、ニコニコ生放送にて『サッカー』や『Jリーグ』と検索すると試合中継が配信されている場合があります。

ただ問題点がいくつかあります。

まずは違法配信ということはもちろんのこと、画質が非常に粗く画面が小さいことが多いので単純に見にくいです。

また、回線の状態によってはどういうプレーが行われているのか、どういう状態なのかほとんど見ることができないものもあります。

加えて、アカウント登録のみならず配信者のチャンネル登録を行わないと視聴ができない配信の場合もあります。

またニコニコ動画には無料会員と有料会員があり、その配信の全体の視聴者が多くなってくると配信が満員となり無料会員が途中で視聴できなくなってしまうこともあります。

いずれにしても、ニコニコ生放送での視聴はやめておきましょう。

健全に視聴することを強くお勧めします。

 

海外の違法サイトでの視聴

こちらも違法視聴になります。

サイト例

Sportrar

Hahasport

Vipbox

また、海外のサイトになりますので当たり前ですが日本語での表示が難しいのでまず読み取ること、動画にたどり着くことに時間がとられます。

加えて非常にサイト内で広告も多いのが特徴です。

また、使い方を詳しく解説したサイトもあまりありませんので正直お勧めはできません。

セキュリティーの面でも不安が大きいですので、利用しないようにしましょう。

 

DAZNの無料期間での視聴

最後に紹介するのはDAZNでの視聴になります。

ご存じの方も多いかもしれませんがDAZNでは申し込みから一ヶ月間の間、無料で視聴することができます。

つまり、申込日をJリーグ開幕日に設定すれば開幕から一ヶ月間は無料で視聴できるということです。

DAZNではパソコンでも携帯のアプリでもまたはテレビ(スマートテレビやゲーム機などが別途必要)でもいつでもどこでも視聴ができます。

無料であっても特に何か視聴に制限があるというわけでもなくDAZNをフル活用して視聴を行うことができます。

もちろんJリーグに関しては全試合独占しておりリアルタイムで視聴することができ、J2、J3の試合も見ることができます。

もし中継を見逃してしまったとしても見逃し配信といった形で録画放送を視聴することができます。

加えて時間がない場合でもダイジェストの映像も見ることができるので非常に視聴がしやすいです。

また、Jリーグ以外でもスペインのリーガエスパニョーラ、イングランドのプレミアリーグ、イタリアのセリエAのような海外リーグも視聴することができ、世界最高峰の戦い、UEFAチャンピオンズリーグも視聴することができます。

ほかにも様々なスポーツが視聴することができます。

一つのチームを特集したドキュメントの映像やそれぞれのリーグのダイジェストをひとまとめにした番組なども随時放送されていますのでいろいろな楽しみ方があるといえます。

もし解約の際もすぐに行うことができるのでどうしても一ヶ月間だけ無料期間の時だけ利用したいという方は解約を必ず忘れないようにして下さい。

とはいえ、クオリティが高く非常にコスパのいい動画配信サービスとなっています。

ぜひ一ヶ月間でご満足された方は継続的に視聴を検討してみてもよいのではないでしょうか。

筆者もその一人です。

ここまでJリーグを無料で視聴することができる方法、サイトをまとめました。

やはり違法な視聴方法だと中継の質、またはサイトの使い方などいくつか問題点がありサッカー視聴に集中できない面があるといえるかもしれません。

健全にスポーツを楽しむためにも、DAZNでの視聴方法が結果的にはお勧めだといえます。今年もJリーグを楽しみましょう!

-サッカー

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.